
re:structure

-landscape photogallery- 日々の写真と言葉も。

2015青春18きっぷの旅 福知山→浜坂編

青春18きっぷ

前回に引き続き、旅の様子をお伝えします。

今回は福知山から浜坂です。

 

絵で表すとこんな感じですが、後半から日本海沿いを走っていくような感じになります。(※あくまでイメージです。)

f:id:restructured:20150802092020j:plain

主な通過駅は、福知山→豊岡→城崎温泉→香住→浜坂って感じです。

 

f:id:restructured:20150727230116j:plain

では、福知山を出発します。

 

f:id:restructured:20150727230140j:plain

いかにも夏!って感じの入道雲が見えてきました。

 

f:id:restructured:20150727230302j:plain

下夜久野を通過しました。

 

f:id:restructured:20150727230325j:plain

今度は上夜久野を通過しました。

 

f:id:restructured:20150727230352j:plain

のどかな田園風景が続きます。

 

f:id:restructured:20150727230425j:plain

そうしているうちに、兵庫県豊岡駅に到着しました。ここで乗り換えですが、時間があったので周辺を散策しました。

 

f:id:restructured:20150727231537j:plain

道路看板には早くも鳥取の文字が見えます。

 

f:id:restructured:20150727230510j:plain

また、駅前からはアーケードが続いています。

 

f:id:restructured:20150727230528j:plain

おしゃれなカフェもありました。時間があったら入りたかった!!

 

f:id:restructured:20150727230744j:plain

駅前に戻りました。観光スポットがたくさんあるみたいですね。

 

f:id:restructured:20150727231338j:plain

ここにも京都丹後鉄道ののりばがありました。

 

f:id:restructured:20150727231844j:plain

そろそろ時間になりましたので出発します。

 

f:id:restructured:20150727231907j:plain

赤い電車に乗っていきます。

 

f:id:restructured:20150727231937j:plain

左側(山側)の席に座ったためか、山の写真しか残っていませんでした。でも、右側の窓からはちょくちょく海が見えた記憶もあります。

 

f:id:restructured:20150727232111j:plain

浜坂駅に到着しました。ちなみに、ここはまだ兵庫県です。

いよいよ次回は鳥取に入ります。