
re:structure

-landscape photogallery- 日々の写真と言葉も。

2015青春18きっぷの旅 浜坂→鳥取編

前回浜坂まで来ましたが、今回は鳥取まで行きます。

地図ではこんな感じです。(※あくまでイメージです。)

f:id:restructured:20150802092114j:plain

f:id:restructured:20150728233927j:plain

それではスタートです。

 

f:id:restructured:20150728233949j:plain

この電車に乗って鳥取に向かいます。

 

f:id:restructured:20150728234010j:plain

とか何とか言ってるうちに着きました。鳥取です。

 

f:id:restructured:20150728234035j:plain

バスに乗って砂丘へ向かいます。20分ぐらいかかったかな。地図を見たらなんとなく歩いて行けるかもとか思っていたのですが、実際は上り坂やトンネルが多く、とても真夏に歩いて行ける感じではありませんでした。

バスにしてよかったです。

 

f:id:restructured:20150729201522j:plain

こんな感じのところでバスを降ります。

 

f:id:restructured:20150728234215j:plain

どーん。着きました。鳥取砂丘です。

 

f:id:restructured:20150728234244j:plain

なんかもはやアートですね。

 

f:id:restructured:20150729201014j:plain

日常の中で、こんな景色を見ることがあるでしょうか。

 

f:id:restructured:20150729201103j:plain

空と砂丘のコントラスト。

 

f:id:restructured:20150729201132j:plain

坂には足跡が残っています。なんかクレーターみたいですね。

 

f:id:restructured:20150729201245j:plain

足跡が無い場所はこんな感じ。砂が波打っています。

 

f:id:restructured:20150729201323j:plain

グレースケールにしてみました。

 

f:id:restructured:20150729201213j:plain

小高い丘の上には多くの人がいます。

 

f:id:restructured:20150729201421j:plain

丘の向こうはもちろん海です。

 

f:id:restructured:20150729201823j:plain

どれだけ撮ってても飽きないですね。

 

f:id:restructured:20150729201404j:plain

でもそろそろ行かないと。さらば砂丘よ。

 

f:id:restructured:20150729201627j:plain

近くにはこんな建物がありました。「砂丘フレンド」です。

 

f:id:restructured:20150729201704j:plain

あと、近くには砂の美術館がありました。

今回は時間等々の関係で入れませんでしたが、もしまた来ることがあれば入ってみたいです。

 

この後はバスで鳥取駅まで戻りました。

ちなみに、バスの本数が結構少ないので、もし鳥取砂丘に行かれる方はバスを降りたときに帰りのバスの時刻を確認しておくことをお勧めします。 

 

次回は鳥取市街地の様子です。お楽しみに。