re:structure

-landscape photogallery- 日々の写真と言葉も。

2015青春18きっぷの旅 鳥取→米子編

今回は鳥取市街地から米子までです。

f:id:restructured:20150802092211j:plain

 こんな感じのルートです。 (※あくまでイメージです。)

 

f:id:restructured:20150729224844j:plain

まずは前回の続きから。砂丘に別れを告げて、バスに乗り込みました。 

 

f:id:restructured:20150729213653j:plain

 鳥取駅前まで向かいます。途中で鳥取港が見えました。

 

f:id:restructured:20150729213747j:plain

 駅前から続く商店街を歩きます。

 

f:id:restructured:20150730212039j:plain

余談ですが、鳥取市街地の散策ではことりっぷが大活躍しました。 

 

niko.hateblo.jp

 週刊はてなブログにも何度か登場されているnikoさんのブログでも紹介されていましたね。

 地元の人しか知らないような穴場っぽいお店とかが紹介されていて個人的には結構好きです。

 

f:id:restructured:20150729213853j:plain

 この上田ビルもことりっぷで紹介されていました。

 

f:id:restructured:20150729213954j:plain

 階段で2階に上がるとこんな感じです。

 

f:id:restructured:20150729215623j:plain

 ただ、何となくお店の中には入りそびれてしまいました。

 

f:id:restructured:20150729220906j:plain

 さらに進むと鳥取県庁が見えてきました。

 

f:id:restructured:20150730212710j:plain

駅の方に戻ります。こんな名前の通りが京都にもあった気がします。

 

f:id:restructured:20150730212730j:plain

でも、こっちは自分の知る限り初めて見ました。

 

f:id:restructured:20150729220958j:plain

 つくづく思うのですが、鳥取には唐突にこんな感じのお洒落なお店が登場したりする気がします。

 

f:id:restructured:20150729221129j:plain

 夕食は駅から徒歩5分ぐらいのところにある「たくみ割烹店」で食べました。

 

f:id:restructured:20150729221303j:plain

ハヤシライスにはセットでお漬物や野菜の小鉢もついてきました。

今までの人生で食べてきたハヤシライスの中で、冗談抜きでぶっちぎりで一番のおいしさでした。

 

f:id:restructured:20150729225119j:plain

 さらに驚くべきことにデザートがついてきます。今回はメロンでした。

 

f:id:restructured:20150729225210j:plain

 食べ終わったので、商店街を抜けて駅へ向かいます。

 

f:id:restructured:20150729232944j:plain

途中には居酒屋もありました。

 

f:id:restructured:20150729232301j:plain

思いがけず、綺麗な夕景が撮れました。 

さよなら、鳥取

 

f:id:restructured:20150729232339j:plain

 米子へ向かう電車に乗り込みます。

 

f:id:restructured:20150729232417j:plain

 米子に着きました。今日はここまでです。また明日。