re:structure

-landscape photogallery- 日々の写真と言葉も。

2015青春18きっぷの旅 松江→倉敷編

青春18きっぷ

前回松江の武家屋敷まで紹介しましたが、その続きです。

ちなみに、松江を出た後は、こんな感じで山を越えて倉敷まで行きました。

詳しくは後ほど。

雑貨やお土産などがあるところです。

が、建物中央の広場にはなぜかミニ四駆のコースが設置されていました。

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、かなり本格的なコースです。

自分が見たときはミニ四駆は走っていなかったのですが、きっと走っているときもあるのでしょう。

というわけで、松江駅まで戻りました。

自分は乗っていないのですが、特急スーパーおきが停車していました。

松江から一度米子まで戻ります。が、次の電車まで時間がありましたのでここで遅めの昼食にしました。(と言ってももう夕方ですが。)

場所は前日宿泊したときに気になっていたこちらのカレー屋さんです。

ここでは「鳥取カレー」をいただきました。メニューによると、大山とりもも肉のタンドリーチキンなど、地元の食材にこだわっているとのこと。おいしかったです。

食べ終わっておなかもふくれたので、周りをうろうろしました。

米子にもおしゃれなお店がたくさんありました。この「アパートメント喫茶」も時間があれば入ってみたかったです。

公園の前を歩きました。

時間になったので駅にもどりました。米子からは岡山の新見まで行って、そこで岡山方面の電車に乗り換えます。

途中、大きな高架橋が見えました。 こういう橋、好きです。

日も暮れ、暗闇の中電車が走ります。たまに長時間ホームに停車していると、こんな感じで虫が窓にくっついていました。(虫嫌いの方、すみません。といいつつ、自分もそんなに虫好きではないのですが。)

新見につきました。ちなみにこの間、ほとんど山間部を通っていました。

ここで次の電車まで時間があったので、例によって回りを散策してみます。

橋を渡ります。

しばらく歩くと、本屋さんが見えました。

何となく、 昔からこの構図が好きです。小さいですがお月様も移っています。

しばらく時間をつぶした後、駅前に戻ります。

戻ってきました。夜でしたが、駅前ということもありごくわずかですが人通りはありました。

しばらく電車に揺られて倉敷に戻ります。

倉敷駅に到着です。写真には写っていませんが、この日倉敷では倉敷天領夏祭りが開催されており、駅のホームから外に出るまで大勢の人がいました。

www.tenryo.jp

次回は倉敷から直島へ向かいます。お楽しみに。