
re:structure

-landscape photogallery- 日々の写真と言葉も。

【最終回】18きっぷの旅 2nd season (#scene10)

青春18きっぷ 徳島

(#scene09からの続き。)

 

18きっぷの旅 2nd seasonも今回で10回目。最終回です。

前回と同様、ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。

皆様に励まされて、10回目を迎えることができました。

 

f:id:restructured:20150818192112j:plain

今日は徳島駅の周辺から出発です。朝、徳島県庁を見てきました。 

 

f:id:restructured:20150818192148j:plain

鳴門へ向かう途中、バスの車窓から徳島阿波踊り空港が見えました。

なんだか躍動感のある銅像が見えます。

 

f:id:restructured:20150820190210j:plain

 鳴門観光港で降りて、アクアエディに乗りました。この船は、海の中の様子を見ることができます。

 

https://instagram.com/p/6hiK7RhAwE/

自分が乗った時間は大きな渦が見れる時間ではなかったので、小さな渦っぽいもの(?)がちらほらと見えました。 

 

f:id:restructured:20150820190326j:plain

船の上からは大鳴門橋が見えました。徳島で一番見たかった景色です。 

 

f:id:restructured:20150820190356j:plain

 渦潮が見えるポイントはこのあたり。時間によっては大渦が見れるそうです。

 

f:id:restructured:20150820190415j:plain

 こっちからのアングルもいいですね!

 

f:id:restructured:20150820190458j:plain

 そろそろ時間になりましたので、鳴門を出ます。

 

f:id:restructured:20150820190547j:plain

 帰る途中、徳島の池谷駅から見えた景色です。

 ローカル線の旅では、思いがけず素敵な景色に出会える事がありますね。

 

ということで、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

全10回の記事で紹介できなかった写真についても、これからちょくちょくアップしていきたいと思います。お楽しみに!