
re:structure

-landscape photogallery- 日々の写真と言葉も。

3331 Arts Chiyoda

妄言

そういえば、少し前に3331 Arts Chiyodaに行ってきました。

f:id:restructured:20151018212256j:plain

www.3331.jp

アナログカメラのブランド「ロモグラフィー」の日本唯一の直営店「Lomography+(ロモグラフィープラス)」があると聞いて、一度行ってみたかったのです。

www.lomography.jp

自分の中で勝手にビルみたいな建物の中にあるのかなと思っていたのですが、なんと廃校をリノベーションしてできた施設でした。

(着くまでそのことを知らず、スマホの地図を見ても学校しかないじゃん...と思ってたら、まさかのその建物が目的地だったという展開。)

f:id:restructured:20151018212657j:plain

 

f:id:restructured:20151018212338j:plain

こんな感じの外観です。

地下1階から3階のもともと教室だった部屋はギャラリーやオフィスとして使われていました。なお、1階にはLomography+のほか、ワークショップのためのスペースやショップ、カフェがありました。

f:id:restructured:20151025224638j:plain

カフェのカレー。おいしかったです。