
re:structure

-landscape photogallery- 日々の写真と言葉も。

そしてまた、音楽に救われる。

先日、the telephonesの活動休止前ラストライブ「the telephones Presents “Last Party ~We are DISCO!!!~” 」に行ってきました。

https://instagram.com/p/9mWxWcBA5E/

 当日の模様は以下のサイトが詳しいです。

ticket.st

出演者は以下のとおり。豪華ですね!

the telephones / サカナクション / 凛として時雨 / 9mm Parabellum Bullet / THE BAWDIES / dustbox / syrup16g

 

場所はさいたまスーパーアリーナです。初めて行きました。

twitter.com

ここ最近、何かとうまくいかないことやもやもやしたことが続いていたのですが、そんな気分を吹っ飛ばしてくれる一日でした。

振り返ってみると、これまでの人生で憂鬱な気分になった時、逃げ出したくなった時とかに、音楽に救われた瞬間がいくつもあった気がします。 

自分はあまり友達と朝まで飲み明かしてストレス解消!みたいなキャラではないので、音楽に浸ることが数少ない精神の平穏を保つ方法だと思ってます。

https://instagram.com/p/9nFZflhAwB/

リストバンドじゃらじゃら。 

f:id:restructured:20151108152052j:image 次の日が仕事だったので、残念ながら最後まで会場にいることができませんでした。

f:id:restructured:20151108101632j:plain

新幹線の窓の外の明かりを眺めながら、東京をあとにします。

ちなみに、この車窓がすごくきれいだったので先日映像をアップしたのですが、ちょっと長めだったので24秒ぐらいに編集しました。今回のBGMは著作権フリーの音楽素材サイト「DOVA-SYNDROME」よりkimyさんのWay Back To Youを使用させていただきました。

youtu.be

 

------------------------------------------------------

今回のライブに出演したアーティストは全員好きなのですが、これまでブログで言及してこなかったけれど思い入れのあるアーティストの曲を3つほど貼っておきます。

 

1 9mm Parabellum Bullet/The World

www.youtube.com

 

2 syrup16g/リアル

www.youtube.com

 

3 サカナクションアイデンティティ

www.youtube.com

 

ちなみに、the telephonesの中では多分Monkey Discoooooooが一番好きかも。

Monkey Discooooooo

Monkey Discooooooo

 こっちは9mm Parabellum Bulletのカバーバージョンです。

Monkey Discooooooo

Monkey Discooooooo