
re:structure

-landscape photogallery- 日々の写真と言葉も。

栄のPARCOとエヴァ。

名古屋

先日、栄の名古屋PARCOでやっていた「海洋堂 エヴァンゲリオンフィギュアワールド」に行ってきました。

f:id:restructured:20151119194537j:plain

これがチケット。 

f:id:restructured:20151118214534j:plain

タワレコに行った時にこのポスターを見たのがきっかけです。

nagoya.parco.jp

パルコという場所もあって、おしゃれ系の若者がたくさん。

ちなみに、写真撮影はOKだったのですが、デジカメを持って行くのを忘れたためiPhoneカメラで撮りました。

以下、展示されていたジオラマの一部を載っけていきます。

f:id:restructured:20151118214603j:plain

f:id:restructured:20151118214611j:image

f:id:restructured:20151118214636j:image
 
f:id:restructured:20151118214627j:image
写真で見て改めて思うのですが、ジオラマの再現感が半端ないですね。
ちなみにエヴァは学生時代の春休みに一回だけ全部流して見ました。個人的には、文学的・哲学的なセリフが多い気がして好きです。
記憶している中で最も好きなセリフを紹介します。

「今の自分が絶対じゃないわ。後で間違いに気づき、後悔する。あたしはその繰り返しだった。ぬか喜びと、自己嫌悪を重ねるだけ。でも、その度に前に進めた気がする」

葛城ミサト(劇場版「Air/まごころを、君に」)

f:id:restructured:20151118214656j:plain

なお、フィギュアワールドは南館8Fで開催されていたのですが、西館7Fでは20周年記念ショップが設置されていました。
------------------------------------------------------
今日の一曲。THANATOS-IF I CAN'T BE YOURS-
THANATOS-IF I CAN'T BE YOURS-

THANATOS-IF I CAN'T BE YOURS-

  • LOREN&MASH
  • アニメ
  • ¥250