re:structure

-landscape photogallery- 日々の写真と言葉も。

デザインフェスタvol.42に行く。

f:id:restructured:20151126222801j:plain

先日、デザインフェスタというアートイベントのvol.42に行ってきました。

designfesta.com

プロ・アマチュア問わず、アーティストの方々が写真やイラスト、雑貨など色々なオリジナル作品を販売しています。素敵な作品がたくさんあって、とても刺激になりました!

ひとまず自分が買った作品を紹介していきます。

f:id:restructured:20151126222827j:plain

  • Strange Capsuleさんの缶バッジと冊子「co.1」
  • 望月柚花さんの冊子「幻心痛」
  • トミタユカリさんの写真と冊子「灯り」
  • THE BLUE PLANETさんのフォトアクリル
  • 髙橋祐里奈さんの冊子「誰かじゃない、自分と」
  • 空の写真家 対馬健太さんの冊子「空は好きですか?」
  • アライ アラタさんの写真
  • TAKORASUさんの冊子と缶バッジ

などなど。特にStrange Capsuleさんの作品はデザイン的にかっこよく、望月柚花さんの写真はフォトショの加工が素晴らしかったです。また、THE BLUE PLANETさんのフォトアクリルも部屋に飾りたくなるような素敵な作品で、トミタユカリさんの夜の写真もとてもきれいでした。TAKORASUさんの作品は以前何かで見たことがあったのですが、とてもきれいで不思議な世界観です。

1枚で収まりきらなかったので次行きます。 

f:id:restructured:20151126222856j:plain

  • 猫森ちせさんの缶バッジ
  • 東京ネムイさんのイラスト(ポストカード)
  • futuristic impressionさんのイラスト(ポストカード)
  • cha.tsuchiさんのICカードステッカー
  • ほるまりん先生のイラスト(ポストカード)と缶バッジ

などなど。猫森ちせさんやcha.tsuchiさんのイラストはほわほわした感じで癒されます。

そして何より、小学生の頃にハマった漫画家のほるまりん先生の作品をご本人から買うことができました。昔、別世界の人だと思ってた方を目の当たりにするとなんだか不思議な感じがしました。

 

当日の様子を少し載せていきます。

f:id:restructured:20151126222928j:plain

大半のブースは明るいのですが、一部、照明を落として灯り系の作品を展示してあるコーナーがありました。

f:id:restructured:20151126222950j:plain

 外にも音楽系の会場があります。

f:id:restructured:20151126223034j:plain次回は5月にあるようです。とても楽しかったので、また行きたいです。