
re:structure

-landscape photogallery- 日々の写真と言葉も。

安らかな日々を過ごすために。

妄言

f:id:restructured:20160131081200j:plain

こんばんは。re:structureです。

今日はお休みですが、最近仕事が最終局面を迎えてきています。自分の仕事もミスるとそれなりに各方面に多大なご迷惑をかけて取り返しがつかなくなるので、事あるごとにプレッシャーをかけられたり怒られたりして疲れてきました。

まあ、自分がいればその能力の低さ故に周りの人に迷惑をかけるのですが、自分が潰れたらその仕事を誰かがやらないといけなくなって迷惑をかけるので、とりあえず怒られたって死ぬわけじゃないしぐらいの気持ちで潰れないようにしていきたいです。

 

さて、そんなわけで最近やたらリラックス系のモノを使うようになりました。

f:id:restructured:20160131084457j:plain

昨日無印良品で買ってきたフレグランス。リラックス系の、良い香りです。

f:id:restructured:20160131084510j:plain

こっちは数年前に無印で買ったエッセンシャルオイル。アロマディフューザーに入れて使います。

 

最後に、自分が安らかな気分になりたいときにかけている音楽を紹介します。

 

1 Comrade Conrad/ビル・エヴァンス 
Comrade Conrad

Comrade Conrad

ビル・エヴァンスのピアノジャズです。イントロとエンディングの旋律が素敵。

 

2 Landscape/Akira Kosemura & haruka nakamura
Landscape

Landscape

  • Akira Kosemura & haruka nakamura
  • エレクトロニック
  • ¥200

美しいメロディーのエレクトロニックです。情景が浮かぶような、懐かしい感じがする音楽です。

 

3 BLUE strings edit feat.Hidur Guonadottir/相対性理論+渋谷慶一郎

 アルバム「アワーミュージック」に収録されている曲です。エレクトリックピアノやくしまるえつこさんのボーカルがマッチして非常に幻想的。


ということで、もし読んでいただいた方の中で精神的な負荷がかかってる方がいらっしゃったら、一緒に乗り越えていきましょうね。

(と言いつつ、自分は乗り越えていけるかどうか分かりませんが…笑)