re:structure

-landscape photogallery- 日々の写真と言葉も。

CONTAX Ariaで撮るフィルム写真 #1

こんばんは。re:structureです。今日もいい天気でしたね。

さて、先日CONTAX Ariaを買ったのですが、今日はAriaを持ってお散歩に出かけました。

restructure.hatenablog.com

早速ですが、撮った写真を紹介していきます。なお、写真は5000円台のフィルムスキャナーでスキャンしたあと、フォトショで少しトーンとか明るさとかを整えています。

f:id:restructured:20160312215644j:plain

 

f:id:restructured:20160312215704j:plain

花の名前は忘れましたが、栄のロフトの近くで撮りました。

f:id:restructured:20160312220211j:plain

f:id:restructured:20160312220225j:plain

これは白川公園のあたりです。理由はよくわからないのですが、2枚とも左側に円形のゴーストみたいなのが出てしまいました。 

f:id:restructured:20160312221616j:plain

f:id:restructured:20160312221633j:plain

草と鉄棒。とりあえず、今日はここまで。

フォトショで色をいじってるので分かりづらいですが、元の写真は結構青とか紺色に寄っちゃってます。

あと、今回使ったのはこのフィルムスキャナーです。一つ一つフィルムをセットして、一つ一つスキャンしてく感じです。