
re:structure

-landscape photogallery- 日々の写真と言葉も。

my graduation

妄言

今週のお題「卒業」

こんばんは。re:structureです。

3月は卒業シーズンですね。re:structureも今年、二つ目の大学を卒業します。

f:id:restructured:20160313091625j:plain

以前、以下のエントリでも書いた通り、re:structureは社会人ですが、通信制の大学に在籍しています。

restructure.hatenablog.com

3年次編入なので最短2年で卒業できるところ、3年かけて卒業することになりました。

卒業式は平日で行けないので、卒業証書は後日郵送してもらう予定です。

東京にある私大なのですが、大学のキャンパスに通ったのは計2回6日間、ゴールデンウィーク期間中のスクーリングのみでした。

f:id:restructured:20160313092429j:plain

写真の右の方に写ってる大学です。

通信制の大学に通って良かったことは、現役の時に経験できたなった東京の学生気分を少しだけ味わえたことでしょうか。

あと、同世代の人で勉学に励む人の姿を見れたことかな。

誰かと一緒に頑張るっていうのも良いけど、一人で頑張っている人の姿を眺めてるのも良いですね。ミステリアスな雰囲気だとなお良いです。

多分、手に届かない感じが好きなんです。とか怪しげなことを言ってみる。

でも、頑張ってる人の姿が自分にとって刺激になったのは間違いないですね。多分これからも、多少なりとも自分の糧になっていくと思います。

f:id:restructured:20160313092441j:plain

校舎の窓から見た風景も、もうきっと見ることもないのかな。

さよなら。ささやかな青春の日々。