re:structure

-landscape photogallery- 日々の写真と言葉も。

川内倫子さんの写真展に行ってきた。

こんばんは、re:structureです。ちょっと前の話ですが、5月末に東京のGallery916で川内倫子さんの写真展を見てきました。

f:id:restructured:20160608213819j:plain

www.gallery916.com

Gallery916は東京都港区海岸というかっこいい名前の場所にあります。

最新の「川が私を受け入れてくれた」に至るまでの作品が並んでいたほか、映像の作品も流れていました。

特に、個人的にはマクロな構図で光が差し込んだふわっとした感じの写真が好きです。

写真集「うたたね」と「花火」は持っていたのですが、まだ見たことがなかった作品が並んでいてとても素敵でした。

f:id:restructured:20160608214010j:plain

そういえば先日、柳ヶ瀬近辺の徒然舎さんで川内さんが特集されていたPHOTO GRAPHICAのバックナンバーを見つけました。

f:id:restructured:20160608214030j:plain

6×6フォーマットの写真が特集されています。あと、インタビューの中ではローライフレックスの話も載ってました。なかなか敷居が高いと感じるカメラですが、いつかは自分も使ってみたいですね。