
re:structure

-landscape photogallery- 日々の写真と言葉も。

syrup16gについて。

高校生の頃、syrup16gの曲をよく聴いていた。

そして気が付くと、大学生になっていた。

生きる意味を見いだせないとき、いつもsyrupを聴いていた。

 

「リアル」という曲に、こんな一節がある。

「いつかは終わる。それ自体が希望。」

 そうだ。いつかは全部、終わるんだと。

 

しばらくして、syrup16gは解散した。

そしてまた、自分は社会に出た。

それでも時々、ふと思い出してはsyrupを聴いていた。

 

生きていると、それまでの自分に無かった新たな思いや考えが浮かぶことがある。

 

希望なんていらない。ただ、共感さえしてもらえればそれでいい。

 

 最近思い始めたのは、そんなこと。

 

そんなわけで、印象に残っている曲を紹介します。

 

リアル

www.youtube.com

 

coup d'Etat / 空をなくす

www.youtube.com

 

ソドシラソ

www.youtube.com

 

もういいって

www.youtube.com

 

イエロウ

www.youtube.com

 

末期症状

www.youtube.com

 

I'm劣性

www.youtube.com

 

メリモ

www.youtube.com

 

INM

www.youtube.com

 

mouth to mouth

www.youtube.com

 

---------------------------------------------

そして今日も、写真を一枚。

f:id:restructured:20160808231741j:plain