
re:structure

-landscape photogallery- 日々の写真と言葉も。

どうでもいいことを書きたい。

f:id:restructured:20160919204404j:image

こんばんは。re:structureです。

もともと写真を載せようと思って始めたこのブログですが、もうすぐ2年目を迎える時期に差し掛かり、あることに気がつきました。ここ1年間ぐらいの傾向として、写真以外の事を書くことが増えてきたのです。当初はあまり写真以外のことを書く気はなかったのですが、旅先の出来事とかを書いているうちに段々と調子に乗って自分語りみたいなのが増えてきました。写真とは関係ない記事が増えていく一方で、それに対して何らかのリアクションを頂けることもあり、それが今までブログを続けてこれた理由にもなっています。

これまで通り、はてなは写真とか旅行とかできるだけ楽しいことを中心に書く場にしたいと思っています。(もちろんたまにはそれ以外のことも書くかもしれませんが。)

その一方で、傍から見てあんまり面白くなさそうな事や需要がなさそうな事、例えば日々何となく抱えている閉塞感、あるいは退屈な日常からの離脱といったテーマについてもどこかで言葉にしていきたいという思いもあります。誰も興味が無いかもしれないけど、自分が日々の生活で考えること、あるいは生きることについても書いてみたいのです。意識の高い事も低い事も、もっと自由に。

そんなわけで、こんな場所を作ってみました。

restructure.jp

自分がはてなで書くべきではないと思ったことや傍から見て面白くないだろうなということはこっちで書いていこうと思います。

あくまでどうでもいいことを書く場ですので、どうでもいい事が無くなったらその役割は終わるかもしれません。

 

最後に、はてなブログは今後もこれまでのペースで更新していく予定ですので引き続きよろしくお願いします。