読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

re:structure

-landscape photogallery- 日々の写真と言葉も。

エッセイのようなものを書いてみた。

こんばんは、re:structureです。

先日、からあげ (id:karaage)さんが面白そうな記事を書いていらっしゃいました。

karaage.hatenadiary.jp

カクヨムというサイトでやっている「あなたの街の物語」コンテストに関するものです。このコンテストでは、街や地域の魅力を伝えるストーリーを募集しているそうです。

kakuyomu.jp

からあげさんの小説はモデルのラーメン屋さん以外は全てフィクションで、主人公もからあげさん自身ではないとのこと。

普段ブログとかで拝見しているからあげさんの文章とはまた違った雰囲気で、とても素敵なお話でした。特に話に出てくるラーメン屋さんのつけ麺が美味しそうで、どんなお店がモデルになったのか気になりますね。

ということで、自分もひとつ書いてみました。それがこちら。

kakuyomu.jp

いつもブログで書いているような感じで自由に書いてしまいました。にしても、改めて読むと自分の長文って読みづらい…。

ちなみに、この話の舞台になった本山周辺はこんな街。当時持ってたコンデジで撮ったものです。

f:id:restructured:20161112072427j:plain

 

f:id:restructured:20161112072508j:plain

 

f:id:restructured:20161112072548j:plain

 

f:id:restructured:20161112072600j:plain

10年以上前に撮った写真ですが、これを機に久々に振り返って見ることができました。

なお、コンテストの締切は11月末だそうです。