
re:structure

-landscape photogallery- 日々の写真と言葉も。

金子みすゞ記念館に行ったことがあって。

そういえば去年の終わりに山口県に行った時、金子みすゞ記念館に行ってきました。

f:id:restructured:20170115135649j:plain

場所はこの辺りです。

JR長門市駅の隣の仙崎駅の近くです。電車の本数が少ないので行くときは注意が必要かも。

f:id:restructured:20170115135714j:plain

自分が行った時は雨が降ったり止んだりしていました。駅前はこんな感じ。

f:id:restructured:20170115135725j:plain

駅から記念館に向かう途中。商店街っぽい街並み。

f:id:restructured:20170115135749j:plain

向かう途中、すごい雨が降ってきました。

f:id:restructured:20170115135737j:plain

 

f:id:restructured:20170115135803j:plain

記念館入り口。

f:id:restructured:20170115135814j:plain

多くの詩を生み出した執筆部屋が再現されています。

みすゞは幼少期から品行方正で成績も優秀だったけど、親しみやすく周りから好かれていたそうです。そしてご存知の方も多いと思いますが、結婚してからは苦労が絶えず、26歳で自ら命を絶っています。

金子みすゞ - Wikipedia

 

-----------------------------------------------------------------

減酒生活15日目。今日は加賀鳶をおちょこ一杯(40ml)頂きました。