
re:structure

-landscape photogallery- 日々の写真と言葉も。

スナップシューター復活。

RICHO GR

f:id:restructured:20170211102819j:plain

ブログを始めて間もない頃、写真はずっとGRで撮っていた。

昨年の秋頃からそのGRの調子が悪かった。電源を入れてもレンズカバーが開かない。もしかしたら一度落としたのが原因かもしれない。

一度シャッターを切ればレンズカバーは開くんだけど、毎回余分にシャッターボタンを押さないといけないので使うことが無くなってしまっていた。

一度はRICHOの修理窓口で修理してもらおうと思ったんだけど、作業内容がユニットの交換で見積もり金額が3万円台。ちょっと高いなと思って、その時は見送った。その後、別の修理屋さんにも見積もってもらったんだけど、そっちは4万円台で再び見送り。

最近になってもう一度RICHOの修理窓口で見積もってもらったら、今回はユニットではない別の部品の交換で1万5千円台でできることになった。

そして修理に出してから一週間程度、GRが戻ってきた。とても迅速に対応して頂いたと思っている。

これでまた、スナップシューター復活です。

-----------------------------------------------

減酒生活継続中。今日は菊水おちょこ一杯です。