
re:structure

-landscape photogallery- 日々の写真と言葉も。

「屋上とそら」を求めて、「まちの魅力に出会うフリーペーパー展」に行ってきた。

妄言

f:id:restructured:20170311075343j:plain

先日、「まちの魅力に出会うフリーペーパー展」に行ってきました。

www.minnatomachi.jp

以前、tako3 (id:tako3ch)さんも紹介されていらっしゃいましたね。

blog.tako3.xyz

f:id:restructured:20170311075405j:plain

いろんなフリーペーパーが見たいという思いもあったのですが、個人的にどうしてもチェックしておきたいものがありました。

それが、「屋上とそら」というフリーペーパーです。

www.okujo.in

f:id:restructured:20170311082216j:plain

以前たまたまウェブサイトで知って、Only Free Paperさんでバックナンバーを買ったことがありました。屋上をテーマにしている稀有なフリーペーパーです。見ていて癒されます。この最新号(vol.31)が最近発行されました。

f:id:restructured:20170311075431j:plain

「屋上とそら」も含め、いくつかのフリーペーパーの紹介コーナーがありました。

あと、自分は参加していないのですが、Re:S[りす]の編集者の方のワークショップもあるみたいですね。

f:id:restructured:20170311083308j:plain

Re:Sも以前、まとめ買いしたことがありました。

f:id:restructured:20170311075455j:plain

場所は分かりづらいのですが、Minatomachi POTLUCK BUILDINGというビルを入って中の階段で2階に上がります。

あと、ホームページでは書いてあったりなかったりしてわかりづらいのですが、日・月は休館日なので要注意です。