
re:structure

-landscape photogallery- 日々の写真と言葉も。

江川海岸に行って来た。

今更感があるかもしれないけど、先日、初めて千葉の江川海岸に行って来ました。

R0163221

 

場所はここ。多分車で行くのが一番いいんだけど、僕は電車とバスで行って来ました。 

東京から木更津駅まで行って、駅前から小湊鉄道三井アウトレットパーク木更津行きに乗って「江川」のバス停で降ります。バスは基本的に1時間に1本(昼前後は1時間に2本)なので、あらかじめ時刻表を調べておくことをお勧めします。

三井アウトレットパーク木更津~木更津駅・巌根駅線 | 小湊鐵道【バス運賃・時刻表案内】

帰りのバス停の位置と時間もチェックしておいた方がいいです。

付近に木更津駅行きのバス停は2箇所あるのですが、帰りに乗るべきはT字路から南に行ったところにあるバス停です。地図で言うとここ。↓ 

R0163297

これが帰りのバス停です。参考までに、自分が行った時点の時刻表を載せておきます。

f:id:restructured:20170401154059j:plain

 ※時刻表は随時変更される可能性がありますので、最新のものを確認されることをお勧めします。

 

なお、T字路を東に曲がったところのバス停は1日に1本ぐらいしか出ていませんので間違えないように。

 

そして、江川のバス停から江川海岸までは徒歩で20分近く歩きます。

バス停から海岸までの間、街灯は無くてお墓とかが続いているので、個人的に夜に行くのは止めた方がいいと思います。

R0163077

 

R0163293

R0163080

こんな感じの道を延々と20分近く歩きます。R0163088

見えてきました。

まずはここをまっすぐに進んだ北側のエリア。

R0163099

R0163108

R0163110

R0163114

R0163138

こんな感じの場所です。

で、戻って南側の有名なエリアに行きました。

f:id:restructured:20170311075024j:plain

R0163192

中に入ることはできないので柵の外側から写真を撮ります。

R0163196

自分が行ったのは潮が引いている時間帯でした。

R0163223

R0163248

R0163267

遠方から行くのが難しい場所なので次行くことがあるかわかりませんが、素敵な場所でした。