re:structure

-landscape photogallery- 日々の写真と言葉も。

グローバルゲートに行ってきたのでメモしておく。

こんばんは、re:structureです。

10月5日(木)にささしまライブ24地区に「グローバルゲート」という複合施設がオープンしました。昨日初めて行って、今日も行ってみたのですがなかなか良い場所だったのでメモしておきます。

1 グローバルゲートとは

f:id:restructured:20171009175955j:plain
ざっくりいうと、オフィスなどが入った高層タワーや商業施設、屋上庭園で構成されています。公式HPはこちら。

globalgate.nagoya

2 テナント

豊川堂(ほうせんどう)

f:id:restructured:20171009180421j:plain

本とか雑貨とか文房具とか。あと、奥の方にカフェダイニングもあるみたいですね。

サブカル系の本とかもあってセレクトがよかったです。本屋は20時半までやってるみたいです。

andrun(アンドラン)

f:id:restructured:20171009180547j:plain

ランニング専門のジムだそうです。

nagoya.identity.city

そういえば最近ランニングしてないなぁ。

カリモク60正規販売店 大須DECO

f:id:restructured:20171009180626j:plain

よく見かけるあのカリモク60です。大須DECOが移転オープンしたみたいですね

油そば専門店 歌志軒

f:id:restructured:20171009180658j:plain

あの歌志軒もあります。

スターバックスコーヒー

f:id:restructured:20171009180736j:plain

スタバもあります。

日中はそこそこ混雑するかもしれませんが、基本的に19時半時点ではこんな感じ。

f:id:restructured:20171009201600j:image

個人的には空いてる方が好きなので、また夜に来たいですね。

勉強カフェ

f:id:restructured:20171009180811j:plain

f:id:restructured:20171009180848j:plain

結構気になったのがこの勉強カフェ。

勉強カフェ | 大人が勉強できる場所

東京にあるのは知っていたのですが、東海エリアは初進出みたいですね。

自分がいつも行ってる伏見のコワーキングスペースに比べると、土日祝日利用の場合値段は高めですが、営業時間が遅くまでやってていいですね。

何よりも眺望が良さそうです。

3 屋上庭園

f:id:restructured:20171009180203j:plain

屋上には庭園があります。

f:id:restructured:20171009180238j:plain

f:id:restructured:20171009181015j:plain

眺めが綺麗。

f:id:restructured:20171009180112j:plain

こんな感じで、おしゃれで過ごしやすい場所でした。

名古屋駅から少し離れていて、落ち着いたエリアなのでゆっくり過ごすには良い場所だと思います。

ちなみに、3年前のささしまライブ24地区はこんな感じでした。↓

restructure.hatenablog.com

f:id:restructured:20171009182206j:plain

今でもまだ工事中の場所があります。

このエリアがどんな感じで発展していくのか楽しみですね。

今までZepp名古屋でライブがあるときぐらいしかこのエリアに来たことが無かったのですが、名古屋駅からそこそこ距離があるので休日でも夜は空いてる印象があります。

落ち着いた場所が好きな人にはおすすめです。